日常

内容ペラッペラの随想録とか色々

エド・スタフォードに学ぶ英会話

突然だが皆さんはエド・スタフォードという男をご存知だろうか…?? 彼は元イギリス陸軍大尉であり、現在はディスカバリーチャンネルというYouTubeチャンネルにてズボン以外の装備を一切省いた極限のサバイバル生活を何度も生き抜いている生粋のサバイバーだ…

大学に落ちた話

※この文章中に一部自慢とも取れる部分がありますが、努力を怠り国公立大学に落ちた自分には何一つ自慢出来る事などありません。 悲しいことに昨日の合格発表で東京大学っぽい名前の所に落ちたという事実を突きつけられました。現在の心境としては不思議とあ…

時間の効率的活用法 その2

前回の記事で今を生きていくうえで絶望的に時間が足りないといった内容を書いたが、私も人並みに時間を作る工夫はしているつもりである。しかし、私に限らず一般的に、その努力が功を奏する事はほぼない。私が考えつく方法を三つ挙げてみるが、私の経験では…

10連休

約3ヶ月ぶりの投稿である。恐らく読者の66.7%(2人)はこのブログの存在を 忘れていたのではないかと思う。タイトルは「10連休」だが、この連休の間にした目立った事といえば、大雨の中の買い出しとTwitterぐらいなので今回の記事では基本的に触れない。ーーー…

f*ck岡高校 行事の記憶

昨日、私はインフルエンザの発症により予餞会に参加することを断念した。これを機に、今年の私が行事に際してどれほど不運だったかをそこはかとなく書いていこうと思う。 行事その1 「文化祭」概要:三大行事の1つで、我々文化部が主役の非常に素晴らしい行…

ブログ開設

部長に触発されてブログ開設に至った。 今日は開設にあたり、前書きを書いていこうと思う。まずはじめに、このブログは「疲れている時に思考停止して読める文章」「この文章があると他のブログが有意義に感じられる」といった評価を得ることを目的としている…